SSブログ

【韓国】事情聴取された女優チョンヤンジャはペヨンジュンとも共演してた! [ニュース]

韓国の旅客船沈没事故で、運航会社の経営陣を調べている検察は、重要参考人として韓国のテレビドラマなどで活躍しているベテラン女優、チョン・ヤンジャ氏(72)を取り調べているそうです。

このチョン氏、沈没した旅客船セウォル号の実質的な所有者である「セモグループ」のユ・ビョンオン元会長と長年とても仲が良く、なんとチョン氏が関連会社の代表を務めています。
事故から1ヶ月。セウォル号の乗組員全員が逮捕されたり、社長、会長が逮捕される中、検察は関連会社、大元の会社などを捜索しているようで、とうとうこのチョン・ヤンジャ氏にまで捜査の手が伸びてきたというわけです。

で、ネットニュースの画面に出ていたのがこの写真なのですが、
20140508_cyj.jpg
いかにもベテラン女優さんという雰囲気ですが、韓流ドラマによくある財閥の奥様、主人公のお母さん役などに出てきそうな女優さんだなと思いました。
が、待てよ、本当に見たことがあるんじゃないの?と名前を調べたところ…。

なんと、1998年、ペヨンジュンの大出世作、韓国ドラマ史上最高視聴率65.8%を叩きだしたモンスタードラマ、
「初恋」にチェジウのお母さん役、チョン会長として本当に出ていたんです!!!
このドラマは冬のソナタで一躍有名になったペヨンジュンとチェジウの初共演作としてもファンの間ではおなじみのドラマです。

ペヨンジュン出世作ドラマ「初恋」



ドラマ出演の際の写真がこちら。
yjimage.jpg
見覚えないですか?

他にも出演作は

チャンファ、ホンリョン DVD-BOX1 Amazon.co.jp
チャンファ、ホンリョン⇒ ピョン・ジョンスク(オ・コンジュ)


結婚できない男 DVD-BOX 1 Amazon.co.jp
結婚できない男⇒ジェヒの母


あなたは星 DVD-BOX1 Amazon.co.jp
あなたは星⇒ジョンウの母


美しいあなた DVD-BOX1 Amazon.co.jp
美しいあなた⇒ヒジュの母


I LOVE イ・テリ [ノーカット完全版] DVD-BOX 1 Amazon.co.jp
I Love イ・テリ⇒スンシムの祖母


限りない愛 DVD-BOX1 Amazon.co.jp
限りない愛⇒セロムの母


かぼちゃの花の純情 DVD-BOX1 Amazon.co.jp
かぼちゃの花の純情⇒ジェファンの母


北京 My Love Amazon.co.jp
北京My Love⇒ヨンヒの養母


母さんに角が生えた DVD-BOX 1 Amazon.co.jp
母さんに角が生えた⇒チュンボクの交際相手


主君の太陽 OST Amazon.co.jp
主君の太陽⇒ジウの祖母


LOVE サラン DVD-BOX I Amazon.co.jp
サラン~LOVE~⇒ジヨンの母

結構有名なドラマに出てますよね!
興味本位でAmazonで検索してみたんですけど、かなりの出演作が日本でDVDが出てるじゃないですか?!ビックリ!!(そりゃ顔覚えてるはずか!!)
日本で言うとどのくらいの女優さんなんでしょうか??韓国芸能界も揺れる感じじゃないかと思うのですが。

そんな大女優も巻き込んだ今回の沈没事故。
まだまだ終わりが見えそうにありません…。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。