SSブログ

GWですね! フードコートの席取り合戦その1 [日記]

家族で連れだってショッピングモール等に行くと、問題になるのがランチタイムのフードコートの席取り合戦。

普通の土日よりもGWやお盆などの連休や長期休暇等の方が混みあいます。

先日こんなことがありました。
ほどほどに混みあったフードコート。席はよくよく探せば隅っこが空いてそうな、ちょっと待てばどこか席が空くかな?という感じでした。
私と娘は食事も食べ終わって、あとはドリンクのコーヒーをちびちびと飲みながら、娘はDS、私はスマホをいじっていました。
「すみません、隣誰かいらっしゃいますか?どなたか戻られますか?」

最初声をかけられた時はとっさだったので良く聞き取れなくて、てっきりイスを借りたいのかと聞き返したほどです。
よくよく聞いてみるとなんとテーブルを相席したいとのこと!
4人掛けのテーブルで向かい合って座っていた母娘のところに!そんな声をかける勇気があるなあとちょっと思ってしまいました。

一緒に座っても構わない
そしてもう食べ終わってるんだったらさっさと席を立ってよ。

の二つの意味を持ちながら声をかけてるってことですよね。

私はいいですよ、と返事をしたらそのベビーカーを押したママは手提げの荷物を席取りとして私の横のイスに置いて、料理を注文しに離れて行きました。

な~んだかもう気分が失せてしまった私は、娘にもう行こうと声をかけ、残っていたコーヒーも急いで飲み干し、そのママが帰って来るまでに席を離れました。

う~ん。凄腕だ。パパと一緒にいても同じことやるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。